大泉カルナバル<キッズスコーナー>を担当しました

2014/09/18

先日、ワークショップに参加した「大泉カルナバル」に今回は、本校の学生がボランティアとして参加してキッズコーナーを担当しました。


軽快なサンバのリズム、様々な国のグルメのお店から届く美味しそうなにおいなどで賑わう会場で、ブラジルの国旗作り、フェイスペイント、水鉄砲で水風船つくりなどを行いました。


国旗作りでは、色紙を貼って、持ち手をつけて、模様を描いて…と夢中で制作する様子が見られました。


フェイスペイントは、初めて体験したお子さんも多かったのか、みんな仕上がりを見て嬉しそうでした。お顔ではなくて、手の甲にペイントしてもらったお友達もいました。


親子でおそろいのペイント。とても素敵ですね!


水鉄砲で作る水ふうせんのコーナーでは、みんながたくさん作ってくれたので、プールの中も水ふうせんでいっぱいになりました。


そして、みなさんとのふれあいの他にも、いろいろと楽しいことがありました!


ゆるキャラグランプリ2014で念願の首位を目指す、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」もイベントに参加していたので、一緒に写真を撮ってもらいました。かわいい!お会いできて感激です!!


そして、会場内は、お楽しみの様々な国のグルメのお店がたくさん出店されていました。

シュラスコ、ケバブ、からあげ、お好み焼き、かき氷…みんな美味しそうで迷ってしまいます。

もちろん、みんな合間を見て、グルメも堪能しましたよ。


お天気にも恵まれて、いい一日でした。

  • LINEで送る