8月7日オープンカレッジの様子

2016/08/08

8月7日(日)にオープンカレッジを開催しました。

歓迎セレモニーは、保育科総合表現体育ゼミが担当してくれました。

迫力ある「南中ソーラン」は、ご参加のみなさまにも大変好評でした。




次に、2つの体験プログラムのうちひとつ選んで体験しました。

「リズム体操」では、先ほどの歓迎セレモニーを担当した体育ゼミの学生がスタッフとして参加しました。

まずは、「仲間作り」のレクリエーションを行って、みんな和やかな雰囲気で打ち解けたところで、

リズム体操を行いました。

学生スタッフがお見本で踊り、その後に、みんなで振付を覚えました。

音楽にあわせて体を動かす楽しさを体験していただけたかと思います。



「負担のかからない移動」では、車椅子や杖を使い、コツをつかんで介助をすることで、少ない力で負担を少なく移動する方法を体験したり、事例を基に、「その人」のこころとからだの状況に応じた介護をすることを学びました。

「卒業生・在校生の話を聞いてみよう」では、進学先を本校に決めた理由、実習に行ってみた感想、資格取得後に保育や介護の現場で働いている中でのやりがいや大変な点などの話を聞きました。

生の声を聴くことができて、とても良かった感想をたくさんいただきました。

将来の自分を思い描けるいい機会になったと思います。


本当に暑い・暑い日でしたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。


次回の開催は、8月20日(日)です。

プログラム詳細は、オープンカレッジページでご確認ください。

高校3年生はもちろん、1・2年生、社会人の方のご参加もお待ちしております!!


参加のお申し込みは、お電話またはWEBからお願いします。


※8月11日(木)~8月17日(水)は夏季休業のためお休みです。



[お申込み・お問合せ]


大泉保育福祉専門学校 企画部

TEL 0120-620-415

  • LINEで送る

< 前の記事 | ニュース一覧 | 次の記事 >