7月23日オープンカレッジの様子

2016/07/25

7月23日(土)にオープンカレッジを開催しました。

学生スタッフが笑顔でお出迎えです!

歓迎セレモニーは、保育科総合表現音楽ゼミの手話を交えた歌や元気いっぱいの踊りをご覧いただきました。

参加のみなさんも、手拍子で盛り上げて下さいました。



体験プログラムは、3つの中から興味あるプログラムを選択して参加していただきました。

「季節のおりがみあそび」では、ひまわりのメッセージカードを作りました。

みなさん上手に折っていましたね。ぜひ、メッセージを送る際に使ってくださいね!

相手を知ろう」では、聞く・訊く・聴くの違いなどを学びました。

上手にコミュニケーションを取るための参考として、次にお話を聴く機会には思い出して参考にしてくださいね!

「ピアノレッスン」では、みんなが知っている”アイアイ”を練習しました。

難しかったけど、楽しかった!という感想が多く聞かれました。

練習できる機会があったら、復習してみてくださいね!!


教職員・学生スタッフとの懇談コーナーでは、入試のこと、ピアノのこと、普段の生活のこと等々話が盛り上がっていました。

実際に学生と話すことで、学生生活の様子を身近に感じることが出来たかな?


夏休みが始まって最初の土曜日、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。


次回の開催は、7月30(土)です。

今回とはまた違う内容のプログラムを予定しています。

プログラム詳細は、オープンカレッジページでご確認ください。


参加のお申し込みは、お電話またはWEBからお願いします。


皆様のご参加をお待ちしております。


[お申込み・お問合せ]


大泉保育福祉専門学校 企画部

TEL 0120-620-415

  • LINEで送る

< 前の記事 | ニュース一覧 | 次の記事 >